ゆらゆら動物の森をつくろう@象の鼻テラス2012-07-01 16時33分20秒

6月30日、横浜の「象の鼻テラス」でJTEF主催、
アーティスト井上奈奈さんと一緒に作る
キッズワークショップ「ゆらゆら動物の森を作ろう!」が
開催され、元気なキッズ14名とその親御さん達に
ご参加頂きました。

結も出店。
奈々さんのゾウTシャツはもちろん、新作やキッズTシャツも
取り揃えて、たくさんのお客様にお買い上げ頂きました。
ありがとうございました♪


今回のイベントは宿題として、前もって描きたい動物を
決めて来て、最後に名前と性格を発表します。

こんなに大きな段ボール紙に描くのはみんな初めてかな?
楽しみながらもみんな真剣です!


紙いっぱいいっぱいにノビノビと描いています。


描けたら切り抜いて・・・


できた!
ヤマネコパトロールキッズTと、イリオモテヤマネコTを
着てくれています♪ありがとうございます!


皆の動物を天井から吊るして、風を送ってゆらゆらと。
そこに雨や雷の映像を投影して音楽と一緒に上映します。
紙の動物たちに命が吹き込まれました・・・。


最後に井上奈奈さんとJTEF戸川久美さんとのトーク。
野生動物たちが危機に迫られている現状と、
JTEFの活動内容、結の売り上げが寄付になること・・・
真剣な訴えに参加者の皆さんも聞き入っていました。


海を臨む素敵なカフェテラスで催された今回のイベント。
子供達も親御さんも、ワークショップを通して、
野生動物たちの保護に関心を持って頂けたようです。

またのイベントをお楽しみに♪

スタッフ M

おまけ と 予告2012-07-01 23時05分00秒

象の鼻イベントにご参加くださったお父さん。
イリオモテヤマネコTシャツをご購入頂き、
その場で着て下さいました(*^ ^*)
あまりにもお似合いだったのでパチリ♪
ご協力ありがとうございました~。



そして、今回のイベント会場「象の鼻カフェ」さんの
ゾウノハナソフト
ミルクたっぷり濃厚で美味しかったです♪
また宜しくお願いします(^^)



そして、予告・・・
先週、西表島に行ってきました。
近日中にブログアップしますので、こうご期待!


スタッフ M