謹賀新年 20142014-01-04 21時36分33秒


新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

新年のご挨拶が遅くなってしまい、申し訳ありません。


ブログ担当スタッフである私ですが
元旦のまだ薄暗いうちに地元の神社で初詣をしてから
福島の親戚の家に行って来ました!


福島では親戚が集まり楽しい時間を過ごしてきました♪
現地に着いた時も白かったのですが、
元旦の夜からまた雪が降りだし…



福島でも雪が少ない地方のはずが、
思いがけない降雪に帰りの運転の心配ばかりしていました!



でも雪は大好きです!!


スタッフ I

2013年お世話になりました!2013-12-31 22時58分38秒

2013年も残すところあと1時間となりました。

ブログの更新は滞ってしまいましたが、
活動が止まっていたのではありません。
むしろ来年に向けて活動の広がりを感じています。
来年に向けて、新グッズの製作も考えています!!

今年もみなさまの暖かいご支援のおかげで
活動を続けてくることが出来ました。

一年間ありがとうございました。

エコライフ・フェア2013 報告2013-06-05 21時26分11秒

遅くなりましたが、エコライフ・フェア報告です。


東京は少し早い梅雨入りでお天気が心配でしたが
両日とも気持ち良いお天気に恵まれました♪

会場には東北復興支援ブースもあり、物産展も開催されていました。



そしてステージでは復興支援!?
ユルキャラ・クイズ大会が開かれ、東北のユルキャラに混じって
バリィさんもゲスト出演です!!

【結】のブースには、ホームページを見て来て下さった方もいました。
事前にお気に入りのTシャツを見つけて来て下さったのに、
当日は用意がなく、申し訳ありませんでした。

もし、イベントなどご来場下さる予定がある方は、
事前にメールなどでご連絡いただければ、と思います。

これからも【結】をよろしくお願いいたします。

菜園日記~目指せ!自給自足~2013-05-19 21時03分19秒

昨年の夏の終わりから家庭菜園をはじめました!
と言っても、もともと畑があったわけではなく…
硬い土地を耕すところからでした。

昨年の秋・冬野菜は満足な収穫が得られず、
この春からが本格的なスタートです♪


種をまく野菜もありますが、苗から育てる野菜はGW頃植えつけました!!
家庭菜園の楽しみは、なんといっても採りたての野菜が食べられること♪
その中でもトウモロコシや、枝豆などは本当に違いが分かります。


そしてこの2種類
種もまく予定ですが、収穫時期をズラすために苗も購入しました。
植え方も、最近話題のコンパニオンプランツ同士で植えてみました!!

収穫が楽しみです♪

スタッフ I

Earth Day Tokyo 2013 報告2013-04-23 21時00分46秒

4月20日(土)‐21日(日) 代々木公園で開催された
アースディ東京に出展しました!!


東京はあいにくのお天気でしたが、会場は賑やかです♪
ステージからはさわやかな歌声
会場は思い思いのアピールをする団体

私たちも負けじと頑張りました♪
リピーターの方も多く来て下さり、長く続けていて良かったなぁ、
としみじみ感じました。



そして…
コチラの映画↓


雨の中、監督自らサンドイッチマンになりアピールされていました。
監督さんは野生動物も大好き!ということで
JTEFにも興味を持っていただきました♪

私はまだ見ていないのですが、震災と動物
興味深いテーマだと思います。

スタッフ I