2014年JTEFオリジナルカレンダー2013-11-18 20時47分17秒

ブログを更新できず、半年近くたってしまいました。
この間も【結】の活動を休んでいたわけではなく
秋のイベントなどに出展していました。

そして…念願だったカレンダーの製作も!!

いつも【結】の活動に協力して下さっている
田中豊美氏の書下ろしデザイン
(イラストというのはもったいなく、絵画です!)
完全オリジナルです♪



サイズは二つ折りでA4(飾るときは開くのでA3サイズになります。)
一部 ¥2000

お問合せ・お申し込みはコチラから
http://www.yui-wildanimal.jp/goods/lists.html

よろしくお願いいたします!!


エコライフ・フェア20132013-05-31 21時42分23秒

6月1日-2日
東京都渋谷区の代々木公園で開催されるエコライフ・フェア
野生動物サポートグッズ【結】も出展します!!

皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪
是非ご来場ください!!

Earth Day Tokyo 2013 報告2013-04-23 21時00分46秒

4月20日(土)‐21日(日) 代々木公園で開催された
アースディ東京に出展しました!!


東京はあいにくのお天気でしたが、会場は賑やかです♪
ステージからはさわやかな歌声
会場は思い思いのアピールをする団体

私たちも負けじと頑張りました♪
リピーターの方も多く来て下さり、長く続けていて良かったなぁ、
としみじみ感じました。



そして…
コチラの映画↓


雨の中、監督自らサンドイッチマンになりアピールされていました。
監督さんは野生動物も大好き!ということで
JTEFにも興味を持っていただきました♪

私はまだ見ていないのですが、震災と動物
興味深いテーマだと思います。

スタッフ I

Earth Day Tokyo 2013 出展します!2013-04-17 21時18分08秒

4月20日(土)-21日(日)に代々木公園で開催される
Earth Day Tokyou 2013

【結】は今年もJTEF(認定NPO法人トラゾウ保護基金)のブースで
グッズ販売を行います!!

リニューアル やまねこパトロールTシャツ
新色登場   イリオモテヤマネコTシャツ

など、新グッズもたくさんあります♪
また、イベント限定“お買い得グッズ”も

お天気が心配ですが…
是非、遊びに来てください!!

第20回 やまねこマラソン2013-02-12 01時32分29秒

3連休初日の2月9日、西表島にて竹富町主催の
「第20回 やまねこマラソン」が開催されました。
今回は筆者スタッフMは都合により参加できなかったのですが、
現地からの仲間のレポートをもとにアップさせて頂きます。

今年は記念すべき第20回とのことで、JTEFより理事長の
戸川さんと事務局長の坂元さんが満を持しての初参戦!
前日まで嵐のような風雨で中止を期待した理事長ですが(笑)
当日は回復して20度を超える暑さになりました。



その他、スタッフMの仲間達もヤマパトTシャツを着て
「ゆっくり走ろうイリオモテ」をアピールしながらの出走です。
スタート前、まだ余裕の笑顔の選手達。




そして、ゴールしても達成感で笑顔のマラソン馬鹿たち♪
こんな被り物してても早いんです、この人達・・・(^o^;
走っている最中の写真はありませんが、きっとこのオレンジの
Tシャツは目立っていたことでしょう。



そして夜はお向かいの鳩間島から民謡歌手の加治工勇さんも
来て宿の食堂で打ち上げです。



手ぬぐいを首にかけて踊りだしちゃって(ノ^ ^)ノ♪
宴会は3時半まで続いたそうな(^3^)



そして翌日はカヤックで遊ぶ人・・・



竹富島を観光してから帰る人・・・
(なごみの塔からの集落の景色)



白い砂浜が広がるコンドイビーチ。(竹富島)



そして、空には雨上がりの虹が・・・(西表の宿の屋上より)



西表の大自然を走り抜けたランナーたちは思い思いの
楽しみ方をして島旅を満喫しました。


JTEFでは西表島の小学校で子供達にヤマネコの話しをして、
積極的に啓発活動を行っています。
この島にしかいない地球の宝をなくさないように、大人になっても
このお話しを忘れないで育ってほしいです。そして今の大人達にも
子供達の口からそのことを伝えてほしいです。

今回のマラソンでオレンジ色のチームヤマパトもアピールの
お役に立てたと思います。
来月にはもう海開きの西表島。
これから西表島に遊びに行こうと思っている皆さん、
制限速度40キロを守ってゆっくり走りましょうね♪

スタッフM