大きくなりました♪2010-08-19 20時52分31秒

前回・前々回と書いた蜂の巣。
久しぶりに見たら、だいぶ大きくなっていました!
(違う角度の写真でスミマセン)
白い蓋が閉まっている部屋にハチの子がいます。


ハチの観察を続けたい気持ちはありますが、
この巣のある場所は洗濯物を干すベランダ。
あまり大きくなると困るので、駆除することにしました!

蜂の巣の周りにはハチがくっついているので、
キンチョールを噴きかけると逃げて行きました。
その後、もがき苦しんでいるハチの姿が家の周りで観察されました。

時間をおいて、2回噴きかけたところ、
成虫はほぼ退治することが出来ました。


翌日、この巣の下に死んだ蜂の子がたくさん落ちていました。


写真に写すとハチも可愛い顔をしています♪
ハチさん、退治しちゃってゴメンナサイ。。。