ホタル♪再チャレンジ2012-06-24 21時51分55秒

先日のブログ「恐怖のホタル狩り」の3日後
23日(土)に“城北里山まつり”が開催される
というので、再度ホタルを観に行って来ました!!


この日は近くの小学校が駐車場として解放されていました。
車を停め、歩いていく途中、旗がたてられていて雰囲気を盛り上げます。


農道!?遊歩道!?にはアジサイがきれいに咲いていました。


思った以上の大混雑!
駐車場も満車となり、たくさんの人達が会場へ向かって歩いています。


会場にはテントが張られ、いろいろなお店があり
地元産の野菜や、焼きそば・焼き鳥などが販売されていました。
ここで採れたて!トマトとジャガイモを購入。
とてもおいしかった♪


いよいよホタルエリアへと入っていきます。
前回の恐怖心が残っていたのか、ドキドキします。

さすがお祭り
この日は人が沢山いたので、イノシシどころではありません。

前回行かれなかった、その先に…
まるでこの世のものとは思えない幻想的な世界が広がっていました。


ホタルが住むこの環境が、いつまでも守られますように…

スタッフ I

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuitshirt.asablo.jp/blog/2012/06/24/6491075/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。