梅雨の晴れ間2011-06-19 20時58分29秒

“梅雨の晴れ間”と言うほどではありませんが
今日は雨が降らなかったので、
近所の公園に行って来ました!


この公園には花がたくさん植えられていて
季節ごとにその花を楽しむことが出来ます。
いまは花菖蒲・紫陽花がキレイに咲いていましたよ。


“市の花”である紫陽花は特にたくさんの種類が植えられています。


バラには少し遅かったのですが
まだキレイに咲いているものもありました。


ラベンダーも咲きはじめ
清々しい香りも楽しめました!


歩いている途中、すぐ近くで「ホーホケキョ」の声
どこにいるのか探してみました。
木の枝の中で動いている姿は見えましたが
写真を撮ることは出来ませんでした。。。
動物の写真は難しいですね!?