多摩動物公園2012-11-20 21時22分26秒

一昨日の日曜日、約10年振りに多摩動物公園に行って来ました!!

今回は今後JTEFでイベントなどが行えるかの
打ち合わせのために行ったのですが、
それだけではもったいないので、動物たちにも会って来ました♪


多摩動物公園の正門ではナント!トラとゾウがお出迎えです。
チビッ子たちは早速記念撮影です。


そして、多摩動物公園といえば“ライオンバス”
サファリ形式で見学できるようにしたのは
ココが日本で初めてだそうです。
こんな近くでライオンと対面できます


今回久しぶりに訪れビックリしたのは、
親子や兄弟など複数で飼育している動物が多いことです。

オランウータンも親子一緒で、
子供が一生懸命母親とコミュニケーションをとる姿が
微笑ましかったです。


ユキヒョウの3兄弟。
この写真には2頭しか写っていませんが…
3頭で落ち葉にじゃれたり、追いかけっこをしたり楽しそうでした♪


ヨーロッパオオカミの群れ
群れのオオカミを見るのは初めてでしたが、やはりオオカミ。
順位はしっかり決まっているそうです。


トラの親子
子トラが動きまわると、しきりに母親が気にしている姿が印象的でした。


チーターの兄弟
チーターも追いかけっこをしたりじゃれて遊んだり♪

単独での飼育ではないので、動物同士で遊んでいる姿などが
沢山見られました。
旭山動物園で有名になった生態飼育も取り入れられ、
楽しい動物園でした♪

来年はJTEF主催のイベントも開催できそうです。
その時はこのブログでもご紹介しますので、是非ご来園くださいね!!


スタッフ I