バードウォッチング2011-01-16 18時41分44秒

日本で一番身近な野生動物!?の一つは野鳥ですよね!?
先日、家の近所を歩いていたら
コンコンコン、という聞きなれない音が…

もしかして、と思って近くをキョロキョロ見てみると、
道路脇の民家の木にキツツキがいました♪
急いで写真を撮ろうと携帯を出したのですが、
私の携帯では撮れませんでした。。。

そこで後日、にわかバードウォッチャーになり
カメラを準備してお散歩に出てみました。


その日は残念ながらキツツキはいませんでしたが、
以前から気になっていた尻尾の長い鳥がたくさんいました!
(名前がわからず…スミマセン)


また時間がある時、カメラを持って近所のお散歩に行こうと思います♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuitshirt.asablo.jp/blog/2011/01/16/5638941/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。