自然の威力2010-04-20 22時34分40秒

土曜日の雪には驚きましたが、
日曜日は晴天で暖かかったですね。

久しぶりに春を感じに、近所の山へ行ってきました。
寒い日も多いですが、自然の世界はもう春真っ盛りです♪


子供の頃は田舎で“おたまじゃくし”を捕まえるのに夢中になりました。
ここでも子供は一生懸命捕まえていました。


そしてこんな地層がむき出しになっています。
何万年前の地層か忘れてしまいましたが、
どこか別世界へ行った気分です。


そして硬い地層からこんな可愛いスミレが♪
植物の生命力はスゴイです!!


今月初めの強風で鎌倉の大銀杏が倒れましたが、
こちらは昨年の大雨の影響で倒れたのでしょうか?
他の斜面では土砂崩れの後も見られました。

自然の力は素晴らしくもあり、脅威でもありますね。