春の気配2010-02-23 11時22分38秒

一足早く“春”を楽しみに行って来ました!!
最近有名になってきている、河津町の河津桜です♪


河津川の両岸約2kmに800本ほど植えられています。
桜の蜜を吸い!?に、こんなお客様もたくさん来ていました!


そして、桜が植えられているところは、
青野川の河口が近く、海岸でお散歩も出来ました。
海岸を見るといつも思うのですが、
最近砂浜が減っていると思いませんか?
ダムの影響が大きいと聞いたことがありますが、
これも環境破壊の一つなんでしょうか???



桜を堪能した後は、河津カーネーション見本園へ
こんなにたくさん種類があったのか! と思うほど
いろいろな種類のカーネーションを見ることが出来ます。


この後は桜とお別れをして、河津七滝へ
最近、滝にはまってます。
マイナスイオンをたくさん吸収!!



一日のんびり、河津を楽しむ旅になりました。