雪の初詣2012-01-23 14時25分54秒

年が明けて早3週間
世間ではお正月気分もすっかり抜けていると思います。

私はお正月休み中に初詣に行かれなかったので、
今頃になってしまいましたが、高尾山へ初詣に行ってきました!


今回は時間がなかったので、ケーブルカーで山頂へ向かいます。


すぐ上にはトンネルが。
大人になっても、出発を待っている間はワクワクします。



先週降った雪が残っていたようで、
山頂に行くにつれ白くなってきます。


屋根は真っ白。
寒いなぁ~、と思いながら歩いていましたが
雪の薬王院を見られるなんて、滅多にない機会です。


サルたちも雪の中で寒そう。
数匹で固まっているサルもたくさんいました!!


薬王院では1月限定の“開運天狗うちわ”や節分用の“福豆”など
この時期にしか購入できないものもたくさんありました。

私にとってお正月の高尾山はあまり良い思い出がなかったのですが
今回は山のパワーを受け、気持ちよくお参りしてきました。

スタッフ I

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuitshirt.asablo.jp/blog/2012/01/23/6305374/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。